Kenkenのブログ

Kenkenがだらだらと駄文を書くブログ

最近消えてたので近況報告でも

お久しぶりです。2週間以上消えていました。誰も見ていないようなブログの管理人が消えたところで誰も心配しないでしょうけど(-_-;)

一先ず公立高校の受験も済ませてきまして、合格発表を待つのみとなっております。ゆっくりできるんで楽ですわ。

今回は春休みの予定でも語ろうと思います。主に鉄道関係です。

 

1.4日間四日市に滞在

明日卒業式を迎え、19日の合格発表までの暇つぶしとして、母親の実家がある四日市まで帰省に行きます。動画を撮影する予定はないので、ブログの方にて行き帰りで乗車する特急でも紹介しようと思っています。往路(15日)は大阪難波9:30発のアーバンライナー、復路(18日)は、自分へのご褒美にひのとりのプレミアムシートを予約してもらいました。非常に楽しみです。スマホで写真を撮影するのでいつものコンデジボケボケ画像とは異なり綺麗な写真でお届けできると思いますのでお楽しみに。

2.上手くいけば…

先ほど言ったとおり、19日に合格発表があります。そこで第一志望の高校に合格したら、父親から近鉄週末フリーパスが贈呈されるのでこれを使って近鉄のデジタル駅スタンプが配置されている駅巡りをしようと考えております。

最初はしっかり駅スタンプを回収しようと考えていましたが、中の人が使用しているスマホNFCの読み取りに対応していないことが判明したため、諦めて巡るだけの旅に変更したということです。

年度末の29日から31日で計画しております。こっちの方は動画を撮影、編集後公開する予定なのでお楽しみに。

3.終わりに

今回は春休みの予定について、現在決まっている範囲でお話しさせていただきました。2つ目に関しては不透明ですが合格を願うのみです。