Kenkenのブログ

Kenkenがだらだらと駄文を書くブログ

あけましておめで…たくないですね

皆さん。新年あけましておめでとう…

って、今年は言えない状況ですね。

元日から能登半島震度7を記録する大規模な地震がありましたね。

三重県でも少し揺れたようですが地震発生時の中の人は伊勢から帰る電車に乗っていたので気づきませんでした。

(車掌さんの放送で気づきました)

そして翌日の1月2日、羽田空港で飛行機が大炎上するという事態に。

海上保安庁の飛行機と衝突しその飛行機に乗っていた5人が亡くなり、旅客機の乗員・乗客14人が怪我をするという事故。

まさか三が日のうち二日がこんなことになるなんて誰が思ったでしょうか。今年はどんな年になるんでしょう。

 

今後の話ですが、まずは伊勢神宮の初詣の様子を何回かに分けてお届けできたらと思っています。その後は適当に記事の方を書きます。それではまたお会いしましょう。