Kenkenのブログ

Kenkenがだらだらと駄文を書くブログ

トミカ紹介#3 No.6 スバル BRZ

月日が流れるのは早いもので、もう2月を迎えました。

そんな中、中の人KenkenはインフルエンザB型に罹患しまして、体は元気だけど自宅で療養中という事態に陥っています。週末に私立高校の受験を控えているというのに何をやっているんでしょうね。

 

今日も今日とてトミカ紹介です。マイクラの方もちまちま進めておりますので建物が時間が取れるときに一気に進めてしまおうと思います。勉強しろと言ってやってください。

 

今回紹介するのは2017年5月から2021年6月まで販売されていたスバルBRZトミカです。

俯瞰

開幕早々大ボケした写真を投下していきます。まじでちゃんとしないとだめですね

こちらのトミカで再現されているカラーは「WRブルー・パール」と思われます。ボケた写真でも分かる程綺麗な色をしていますね。

フロント

ボケてるのはいつものことなのでもう何も言いません。

次はフロントです。モデルは2016年MC型で、このフロントは航空機の翼端板をモチーフにしているそうです。

助手席側

次は助手席側です。恐らく再現されていませんがフェンダーガーニッシュも新デザインのものに変更されているそうです。

リア

リアです。比較の写真はありませんが前期型からテールランプのデザインが変更されています。

運転席側

助手席側と同じなので割愛

天井

天井です。空力を考慮したかのような模様が美しいです。しっかり再現されていて良いですね。

シャーシ

シャーシです。2014年にトミカ化されたものとシャーシは同じものです。

ドア開閉俯瞰

ドア開閉リア

このトミカには左右ドアの開閉が備わっています。

今回はスバルBRZトミカをご紹介しました。